箱根温泉旅館【翠雲】宿泊感想

旅行

皆様こんにちは、naruと申します。

このブログでは育児記録と家族で出かけられる旅行情報の発信を行う目的で設立しましたので、旅行情報発信の第一弾を今回行いたいと思います!

私共夫婦は二人とも温泉が大好きなので、基本的には温泉付きホテルによく宿泊します。

第一弾はあーちゃんがお腹の中にいるときに宿泊した箱根の温泉旅館を紹介させて頂きます♪

・強羅温泉 雪月花別邸 翠雲

神奈川県箱根町 強羅温泉駅から徒歩5分のエリアに位置する雪月花別邸翠雲というお宿に、妻が妊娠している時期に宿泊させて頂きました。マタニティプランを提供されている全室客室露天風呂付ということもあり、まさに我々夫婦向けの旅館ではないか!ということで一泊二日で予約しました。

入口の門をくぐると、池や美しい庭園があり非日常感を演出してくれます。

客室風景

客室の露天風呂は広々としたスペースで箱根の景色の堪能しながらお湯につかることができます。夜は庭園の明かりと四季折々の木々が幻想的は雰囲気を醸し出してくれます。お酒・ドリンクの無料サービスがあるので、飲みながらお湯につかりましたがもう最高でしたね笑

脱衣所も清掃が行き届いておりとても清潔でした。シャワースペースも、広さ、アメニティ、シャワーの水圧温度等言うことなしです笑。写真を撮り忘れてしまったのですが、お部屋にはコーヒーミルが設置されていて、自分で豆を挽いてコーヒーを入れることができます。無料のドリンクもあるのでお風呂上りに美味しくいただくことができました。

・貸し切り露天風呂

貸切露天風呂もあるので、ご家族で温泉を楽しむこともできます。予約は必要なく、貸切露天風呂入口に鍵がかかっていなければそのまま使用することができます。

食事

お食事は個室で頂くことができ、マタニティプランを予約すると生魚を焼き魚に変更してもらうことができます。季節ごとの食材を使用した和食懐石料理を、美しい食器に囲まれながら頂くことで最高の時間を妻・娘と過ごすことができました。夜泣きそばのサービスもやっているので、夕食がたりないとい方は小腹を満たすのにちょうどいいのでおすすめします笑

・最後に

お風呂・お食事ともに最高のサービスを提供してもらい、最高の時間を過ごすことができました。チェックアウトをする際に、サービススタッフの方から箱根神社の安産祈願のお守りを頂いたので、今でもあーちゃんの育児道具ワゴンに取り付け大事に扱っています。妊婦への配慮が行き届いたホスピタリティ溢れるお宿であることを、実際に宿泊してみることで感じることができましたので、是非また宿泊したいと思いました。現在妊娠中の方、既にお子様が生まれている方にもおすすめしますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、宿泊感想になります。長々とお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
シェアする
naruをフォローする

コメント