魚彩和みの宿 三水 宿泊感想

旅行

皆様こんにちは、naruです。あーちゃんも大きくなってきたので、先日家族三人で初めての温泉旅行に行ってきました!!車での長距離移動はあーちゃん慣れているので、文句も言わずついてきてくれました笑今回はそんな初めての温泉旅行の感想を書いていきたいと思います!

・魚彩和みの宿 三水

今回お世話になった宿は、千葉県房総半島にある「魚彩和みの宿 三水」という温泉旅館になります。のどかな漁村の景色を楽しみながら温泉に浸かることのできる古き良き温泉宿です。

一泊二日、夜朝食客室露天風呂付プランを今回予約しました。本館と別邸に分かれており、赤ちゃんは宿泊料金対象外となります。

とても素敵なお部屋に案内されました。お部屋の奥にテラスと眺めのいい景色を伺うことができます。

テラスの右手にはお風呂があるのであーちゃんと一緒に入浴しました♪

お風呂は一定以上の温度が常にキープされるよう受付で制御されているそうで、24時間いつでも好きなタイミングで入浴することができます。あーちゃんも初めて家以外のお湯に疲れてとても満足そうでした♪

お部屋にはお洒落なコーヒーマシン、携帯充電器が設置されていました。朝テラスで海岸を眺めなが飲むコーヒーは格別でしたね。

赤ちゃん連れの家族にはとてもうれしい、バウンサーとバンボがお部屋に用意されてありました!あーちゃん初挑戦でしたが、気に入ったようで終始笑顔で可愛かったです笑 購入するか真剣になやみました笑

・食事

朝食になります
こちらは夕飯になります

食事は本館三階にある個室で頂きました。お部屋にはバウンサーが設置されていたのであーちゃんもおとなしくパパとママがご飯を食べ終わるのを待っていてくれました笑

新鮮な伊勢海老にあわび等、お箸がとまらなくなります。豚の角煮もお肉はほろほろでとても美味しかったです。お酒が飲みたくなりましたが、あーちゃんもいるので我慢です笑

・食後は…

ご飯を食べた後受付のお土産コーナーに向かいました。かわいらしい小物が沢山売っています。カラフルな小物入れを三個ほど購入し自宅用のお土産にしました。受付でお話しを聞くと、スタッフの手作りの作品のようです。すごいですね。

お土産を購入した後は、一度お部屋に戻り交代で大浴場に行くことにしました。浴衣・作務衣が用意されているので好きな方を選ぶことができます。

お風呂に入って、ご飯も食べたら最後はテラスでのんびりの時間です。夜の海岸を眺めながら家族団らんの時間を過ごしました。あーちゃんも覚えていてくれるといいですね笑

・屋上バルコニー

チェックアウトが10:30なので、早めに行動することにしました。朝食を頂いた後屋上スパに行ってきました。

とても眺めのいいバルコニーでした♪のんびり日向ぼっこしたながら海を眺める、最高の癒しでしたね笑 朝早かったので我々家族以外は誰もいない、貸切状態でした!あーちゃんにはまだこの景色の素晴らしさがわからないようで、早々に泣き出してしまい10分程で退散することになりました笑

・最後に

以上、温泉宿「三水」の宿泊感想でした!今回のお値段は一泊二日二名料金で5万円程になります!美味しい食事に温泉、屋上バルコニーの眺めを堪能できてこの値段はとても安く感じました!スタッフの方たちも赤ちゃんに沢山お話しししてくれて、フレンドリーさを感じることのできる素晴らしい接客をしていただきました笑 赤ちゃんを連れて旅行の計画を立てているという方がいたら是非おすすめしたい温泉宿です。一度宿泊してみては如何でしょうか?それでは今回は以上となります。ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
シェアする
naruをフォローする

コメント