横浜【ロイヤルウィング号】クルージング感想

旅行

皆様こんにちは、naruと申します。あーちゃんは今年の1月に誕生しましたが、その一か月前に我々夫婦は横浜にクルージング船に乗船するという中々アクティブな生活を送っていました笑

たまたま神奈川県の親族と顔を合わせる用事がありましたので、どうせならついでに横浜によってクルージングでもするか!という軽いノリで予約をしたような記憶があります笑千葉の田舎だとこういった機会はあまりないもので…

今回はそんな、横浜港から出発するクルージング船【ロイヤルウィング号】の乗船レポを皆様にお届けしたいと思います。

・ロイヤルウィング号とは?

横浜港内をおよそ二時間ほどかけて運航し、横浜・みなとみらいの景色・ピアノの生演奏・バルーンアート等のショーを楽しみながら、美味しい食事を堪能することができるクルージング船となります!

ランチバイキングやディナーバイキング、貸切パーティーも行うことができる、昔から横浜で愛され続けている有名なクルージング船です。

特にディナークルージングに参加すると、横浜ベイブリッジ下を通過する際やみなとみらいの夜景など素敵な景色が目白押しなので、一度乗船してみることをお勧めします!

・乗船レポート

今回我々夫婦は、夕方から運航を開始するディナープランを予約しクルージングを楽しみました♪

クリスマスシーズンに乗船したので、船にサンタクロースが乗っていますね笑 天気が少し怪しかったですが、出航してしばらくすると天気が回復し素敵な夜景を楽しむことができました。

クリスマスシーズンなので船内はクリスマス装飾一色でした!船内を散策するだけで十分楽しむことができます!

・ディナークルージング

今回のディナーメニューはメインのお肉料理と、横浜といえば中華街ですので中華料理を頂きました。特にフカヒレのスープが絶品でした。おかわりしたいくらいです。

ほかにも、クリスマスシーズンなのでケーキを食べることができました。また、今回は事前に妊娠中の妻がいることを伝えていたので、妊婦が食べれない料理を他メニューに変更していただくサービスを受けることができました。お酒が飲めればもっと楽しめたのですが、我慢の時ですね笑

食事中はテーブル一台ごとに、サービススタッフからバルーンアートのプレゼントを受け取ることができたので、私たちはオーソドックスなわんちゃんをお願いしました笑 大切に我が家まで連れてきましたよ~笑


・船上から眺めることのできる夜景

夜のクルージングといえば、食事が落ち着いてからのデッキ移動が楽しみですよね!横浜は名所が沢山あるので、とても美しい夜景を楽しむことができました!

みなとみらいの夜景が美しいです。ランドマークタワー・ワールドポーターズ付近の観覧車を一望できます。デッキは少し寒いですが、この景色を見るためには仕方ないですね笑

サービススタッフの方も、写真撮影に協力して頂きありがとうございました。おかげで素晴らしいひと時を妻・お腹の中の娘と過ごすことができました。

・最後に

食事・夜景・スタッフのサービス、どれをとっても非の打ちどころのないクルージングでした。今回はホリデーコースを予約し、費用はおよそ¥34,000となりました。金額に見合った素敵なプランを体験することができました。今度は娘も連れて家族三人で行きたいと思います。お子様をつれているご家族の方も沢山いらっしゃいましたので、幼い子供がいるからといった理由でクルージングを遠慮することはありません!むしろ子供の経験・思い出作りにも是非一度向かわれては如何でしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
シェアする
naruをフォローする

コメント