マザー牧場 グランピング 一日目

旅行

皆様お久しぶりです。naruです。

6月に育休が終わり仕事に復帰したわけですが、あまりにも日々が忙しすぎて記事の更新が全くできませんでした…最後の更新がミラコスタ見学ってもう半年前ですね…

あーちゃんもすっかり大きくなって半年前と比べると若干の余裕は生まれてきたのでこれからブログの更新を再開していこうかと思います!

仕事と育児の合間合間で割と沢山旅行や遊びに出かけていたので、しばらくは過去の家族旅行の思い出を記憶を絞り出しながら書いていこうと思います笑

・マザー牧場 グランピング

というわけで早速ですが、7月の前半に家族三人で初めてのグランピングに行ってきましたので写真も織り交ぜつつレポートを書いていこうと思います!

今回は一泊二日でグランピング・バーベキュー・動物との触れ合いを楽しんできました!

あーちゃんは初めての体験ばかりなのでどんな反応をするか楽しみでしたが、意外と落ち着いて過ごしてくれたのでパパママ的には一安心でした笑

・一日目~グランピング・バーベキュー

駐車場に車を止めて少し歩くと、とてもお洒落な受付スペースに到着します。チェックインを行う際にウェルカムドリンクを頂けるのですが、それとは別にコーヒー・ジュースなどが飲み放題です!

あーちゃんにもオレンジジュースが用意されたのですが、残念ながら代わりに私が飲みました笑

受付からグランピングスペースまで五分ほど歩くのですが、受付でカートを貸し出してくれるので荷物運びが楽になり助かりました~

傘も無料レンタルなので雨が降っても安心です。

受付を出てすぐミニサウナがありました。こちらは事前予約制みたいです。赤ちゃんと一緒にいるうちは使わないかな~

すごい眺めのいい景色です。転んだら山のふもとまで落ちていきそう笑

到着しました!今回宿泊するのは「ヴィラテラス」という、二階に眺めのいいテラスがついたファミリー層にぴったりなテントになります!

テントの中にはベッドが二つ、身長180cmを超える私でも十分寝られるス大きさでした。

外の景色を眺めれるようローチェアが二つあります。

電気ケトル・空気清浄機等いろいろな設備が整っていて、普通のホテル並みにアメニティが充実していました。

あーちゃんもリラックスしてころりと寝ています。

受付を終えてテントに向かう前に売店で購入したアイスとジャーキーを食べました。マザー牧場で作られているだけあってとても甘くて濃厚で美味しかったです。

・バーベキュー

時間になるとスタッフの方がバーベキュー用の食品が用意されたクーラーボックスを各テントに運んでくれます。

中身はお肉、スープ、サラダ、パン等がはいっています。追加で頼める食事メニューつきです。

分厚いステーキ、ソーセージ、赤ちゃんは食べれないので代わりにパパママが頂きます。

あーちゃんは大きくなったら食べれるからね~

バーベキューをしているうちに辺りは暗くなってきました。二階のテラスから見える他のテントの灯りが綺麗でした。

・赤ちゃんとお風呂

テントの目の前にトイレ・シャワーブースがあります。

シャワーブースはチェックイン時に受け取る鍵を使い、テント毎に決められた個室を開けることができます。

あーちゃん用にリッチェルを持ってきたので、パパママふたりでお風呂に入れてあげました。

ドライヤー、シャンプー、ボディーソープも用意されていて洗面台も広いのでとても使いやすいシャワールームでした。

一日目はシャワーを終えて早めに就寝して翌朝に備えることにします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
シェアする
naruをフォローする

コメント