ディズニーシー~クリスマスシーズン~後編

旅行

皆様こんにちは、naruです。

こちらはクリスマスディズニー後編記事になります~

前編はジェラトーニ・シェリーメイのお出迎えまでで終了したので続きを書いていきたいと思います。

・あーちゃんお昼ごはん

朝ごはんを食べたり、お買い物をしていたらあっという間にあーちゃんのお昼ごはんの時間になりました。あーちゃん今は三回食で11:00頃にお昼の時間をむかえます。

ドッグサイドダイナーであーちゃんのお昼ごはんとパパママはおやつタイムです。お出かけする際はこちらのお弁当セットがとても役に立ちます。80~90gのごはんが二セットスプーン付きで入っていて、温めなくてもそのまま食べれるところが素晴らしいです。温めるとより美味しくなりますが、近くにレンジがなかったので断念しました…※入口近くのベビーセンターに行けば電子レンジを使えます!

お昼ごはんは「鶏と野菜の洋風弁当」です。中身は鶏と野菜のリゾットと鮭のホワイトシチューです。栄養バランスもばっちりであーちゃんは一瞬で平らげてしまいます。パッケージも小さくて持ち運びやすいのでお勧めの商品です。

近くでチュロスとホットカクテルが売っていたので購入してきました。パパは車の運転があるのでチュロスのみ頂きました!この時期のチョコレートチュロスは雪をイメージしたホワイトシュガーが多めに使われているのでとても甘くて美味しかったです!

ごはんを食べるとあーちゃんはご機嫌になるのでそのままアトラクションの乗りに行きました。シンドバットの冒険は赤ちゃんでも乗れるのであーちゃん初チャレンジです。暗くてすぐ寝てしまいましたが楽しかったかな?

・ビッグバンビート

赤ちゃんを連れていると一日があっという間に過ぎてしまいます。入園してすぐにビッグバンビートの抽選に応募して当選していたので三人で向かう時間となりました。

私も初めてきたのでテンション爆上がりです!さすがディズニー、内装めちゃくちゃお洒落でした…テーマパークのショーでこんなに豪華なステージを建てれるのはディズニーくらいですね。

あーちゃんはママの膝の上で鑑賞です。とてもお利口さんでショーが終わるまでの間ずっとおとなしくしていてくれました。音楽がたのしかったのか、笑いながら手拍子をしていたのがとても可愛かったです笑赤ちゃん連れの家族が多い印象で、ショーが始まってからも鳴き声がちらほら聞こえてきました。

ちなみにあーちゃんの本日コーデはこんな感じです笑

・おやつとあーちゃん夜ご飯

少しお腹が減ってきたので「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でお茶をしてきました。目当ては限定のドーナッツです。

マロン&ベリーソースのドーナッツとホットカフェオレを頂きました。ボリューム満点で一つ食べるだけで大分お腹が膨れました笑

近くにベビーセンターがあるのであーちゃんも夜ご飯を食べることにしました。時刻は16:00頃です。夜ご飯は「和風弁当」になります。内容はまぐろと野菜の炊き込みご飯と筑前煮です。電子レンジが使用できるので少し温めてあーちゃんに食べさせてあげました。お腹が減っていたのかすごい勢いでバクバク平らげてしまいました笑 ベビーセンターでは今回食べさせたお弁当セットが購入できるので、忘れてしまってもなんとかなるので安心ですね!

・ダッフィーとグリーディング

これからダッフィーとのグリーディングに向かいに移動を開始します。辺りは暗くなり始めてきました。

50分まちでさすがの人気でした。あーちゃんは疲れて眠ってしまいました笑 リメンバーミーとダッフィーのコラボのような置物があります。

列に並びながら遠くで撮影してみました。私たちの番までもう少し!

あーちゃんとダッフィー初対面です!少しびっくりしていましたが無事ハイタッチできました笑

コロナの影響で黄色い線を越えて撮影することができなかったのが残念です…とはいえとても良い写真を撮ることができました!待ち時間寒かった…

・最後に

夜も遅くなってきたのでこれで帰ることにします。時刻は18:00くらいだったかな?あーちゃんはお風呂とおねむの時間を迎えているので急いで帰ります。

帰宅する前にクリスマス限定のフィギュアを購入しました。ランダムで4種類のフィギュアのどれかが当たります。

ミッキーとドナルドでした!残りはミニーとデイジーがあるので全部揃えたいですね!

さて、以上であーちゃん三回目のディズニーレポは終了です!一二回目もいづれ上げていきたいと思いますのでしばしお待ちください!あーちゃん0歳ですでに三回目とはなんて贅沢な赤ちゃんなんだ…

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
シェアする
naruをフォローする

コメント