房総半島旅行【たてやま温泉千里の風】

旅行

皆様こんにちはnaruです。先日家族三人で二回目の房総半島旅行にでかけてきました!一泊二日の短めの旅行にはなりましたが、当日の様子を書いていきたいと思います~

房総の駅とみうら

午前中に家から出発し、高速道路にのり房総半島を目指します。ホテルに着く前に【房総の駅とみうら】という道の駅によって買い物とお昼ごはんを食べてきました。館山自動車道冨浦ICを降りてすぐ目の前にあるので迷うことなくたどり着くことができました。

おみやげセンター冨浦でホテルで食べるおつまみやお酒を買うことにしました。

お酒からお菓子まで沢山の商品が売られています。お店の奥にはパン屋さんもありカフェスペースになっていました。

お昼ごはんはこちらのお寿司屋さん〇〇で食べることにしました!

レーンからテーブルまでお寿司が流れてきます。おもしろいですね。

あーちゃんもお昼ごはんを食べます。大人しく座っててお利口でした。

木村ピーナッツ

道の駅をあとにして、続いてこちらのお店にやってきました。木村ピーナッツではお土産やピーナッツスイーツを食べることができます。

私はアイス、妻はパフェを注文しました。どちらもピーナッツの味が濃厚で今まで食べたことがないくらい美味しかったです!

店内の雰囲気も素晴らしいですね。テレビの取材なんかも来ているみたいです。

たてやま温泉千里の風

いよいよホテルに到着です。目の前がすぐ海なのでとても風が強いです。ヤシの木が南国の雰囲気を作り出すのに一役かっています。

ホテルの内装はこんな感じです。クリスマスの装飾ですね。

浴衣か作務衣をレンタルできます。

ロビーにあるドリンクコーナーです。甘酒なんかもいただけますので、休憩にはちょうどいいですね。

お部屋は一階の洋室です。和室ならあーちゃんは好きなところで遊んでられますが今回は空いていなかった‥

テレビはなんとネットフリックスとユーチューブが見れます!あーちゃんが大好きなシナプシュとヒカキンが見られるよ〜

冷蔵庫の中のドリンクはすべて無料です。冷蔵庫の上にはお茶とお菓子があります。味噌漬けされたきゅうりのおつまみもありました。お酒が欲しくなる味です。

あーちゃんもご機嫌でベッドの上でコロコロしています。

貸し切り露天風呂

チェックイン時に貸し切り露天風呂の予約ができるので、夕飯前に3人でゆっくり浸かってきました。

内湯と露天風呂の贅沢2つつきです!海を眺めながらとても贅沢な時間でした。一回の予約で2700円ほどかかりますが是非オススメいたします。

夜ご飯ビュッフェ

お風呂から出てあーちゃんは少し夕寝をしました。ちょうど夜ご飯の時間に起きてくれたので向かいたいと思います。

広くてキレイなレストランです。赤ちゃん用の椅子を用意して頂いておりました。

船盛り付のプランを予約していたのですが、船の旗になんとあーちゃんの名前が書いてありました笑

そしてなんと離乳食を作っでいだだけるサービスがあるとのことで、牛肉のおかゆをオーダしてみました。あーちゃんもパクパクたべて満足そうです。ビュッフェにはおかゆやフルーツがあるので、足りない場合はいくらでもおかわりできます。

煮付けがとても美味しかったので3回程おかわりしました。他にもお寿司やしゃぶしゃぶなんかも頂けます。サザエやほたてを自分の席で焼いて食べることもできます。

二日目 

朝ごはんは夕食と同じ会場になります。

鮪漬け丼と夜食べた煮付けがあったのでまた食べます笑

あーちゃんの朝ごはんは鶏と野菜を煮込んだ料理をつくってもらいました。

レストラン前に大きな椅子があったので記念にパシャリと

ホテルをチェックアウトしたら、再び道の駅とみうらに向かいます。

お魚センターでクジラユッケを買いました。帰って食べるのが楽しみです。

お土産屋のパン屋さんでメロンクロワッサンとぷりんタルトを購入しました。どちらもカフェラテによく合います。

最後に

以上で一泊2日の房総半島旅行は終わりです。本当は鴨川シーワールドに行きたかったのですがまさかの休館日ということで、道の駅をあとにしてそのまま帰宅しました。

今回の宿泊プランは一泊2日、夕食朝食つき家族3人で3万円ほどかかりました!

赤ちゃん連れへのサービスがいきとどいていること、素敵な温泉や美味しご飯を頂けることを考えると安いくらいです!

家族で行ける温泉宿として是非オススメできますので、よろしければ皆様一度は行ってみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
シェアする
naruをフォローする

コメント