山梨 ぶどう狩り

旅行

皆さんこんにちは、ナルです。

あーちゃんもお出かけになれてきたので、今年の9月に思いきって山梨にぶどう狩りへいってきました!

千葉県から車で3時間程かかりましたがあーちゃんは車の中でぐっすりだったので泣きもせず大助かりでした〜

シャインマスカット食べ放題

山梨県甲府市にやってきました。今回は時間内シャインマスカット、巨峰が食べ放題の〇〇農園というところであーちゃん始めてのぶどう狩りを体験します。

見渡す限り沢山のシャインマスカットで埋め尽くされています。

あーちゃんも興味津々でした。

自分でぶどうを取りたいのかな?必死に私のつかんでいるぶどうを奪おうとしてきます笑

はえ~ってかおして見つめています。あーちゃんは食べ物が大好きなので少し可哀想でした‥

まだ食べることができないのであーちゃんだけミルクです。

お昼ごはん 

ぶどう狩りを終えて、近くにあるフレンチレストランに向かうことにしました。

自然に囲まれたお店です。店内も落ち着いた雰囲気でした。

料理もとても美味しいです。

あーちゃんはぶどう狩りで疲れ切っているのでぐっすり寝ています笑

夕方頃に近くのホテルに到着しました。

部屋のベッドにあーちゃんを開放して、おもちゃで遊んで満足のようです。

しばらく遊ぶとあーちゃん寝落ちしてそのまま熟睡でした笑

最後に

0歳の赤ちゃんでも少しはぶどう狩りを楽しめたのかな~って反応をしてくれたので連れてきて正解でした

周りに赤ちゃんを連れている家族はいなかったのですごく見られていた気がしました笑

もう少し大きくなって自分でぶどうが取れるようになったら楽しいと思うのでまた連れてきたいと思います~

帰りのサービスエリアで武田信玄の顔出しパネルがあったのでパシャリと。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
旅行
スポンサーリンク
シェアする
naruをフォローする

コメント